よくあるご質問

サンプルはありますか?

→ あいにくサンプルのご用意はございません。開封後であっても、商品の到着から30日以内であれば返品受付いたします。

使用したら肌に合わなかったのですが、返品できますか?

→ お肌に合わないと感じたら、速やかに使用を中止していただき、開封後であっても、商品の到着から30日以内であれば返品可能です。

赤ちゃんや子供など、性別・年齢問わず使用できますか?

→ 赤ちゃんからお年寄りまで、性別、年齢、肌質を問わずご使用いただけます。ご心配の方は、お試しになる際に顔以外の部位で慎重に様子を見ながらお試しください。

残りがあとどの位か分かりやすい容器になりませんか?

→ 容器は製品との相性や特性に応じて選んでおります。ご理解頂けますと幸いです。

アルコールが入っている製品はありますか?

→ クレンジング・ローション・エッセンスはノンエタノールとなります。ソープのみ製造時にエタノールを使用していますが、最終製品にはほとんど残存しておりません。

トライアルサイズを販売していますか?

→ トライアルサイズは販売していません。開封後であっても、商品の到着から30日以内であれば返品受付させて頂きます。

どんな成分が入っていますか?

→ それぞれの製品ページに、全成分の表示がございます。

防腐剤を使用していますか?

→ 肌への安全性を確認した防腐剤を使用しています。製品を開封してから使い終わるまでの品質を保つため、必要最小限の量を数種類組み合わせて配合しています。開封後は速やかにお使いください。

界面活性剤、乳化剤を使用していますか?

→ 製品の用途・目的などに合わせ、種類や量を考慮して使用しています。必要最低限の使用で可溶化&使用感の向上を図っています。

「無香料」の製品にも、においがあるのはなぜですか?

→ リンカーのスキンケア製品は無香料です。香料は配合していませんが「無臭」ではありません。※製品の配合成分の香りはいたします。

紫外線吸収剤を使用している製品はありますか?

→ 紫外線吸収剤を使用している製品はありません。

どのくらいの期間持ちますか?

→ 未開封で正しく保管した場合、3年はもつように作られております。また3年を過ぎると直ぐに変質してしまうということではございませんが、購入後の保管状態により異なります。ご購入後はできるだけお早めにご使用ください。

以前開封し残っていた化粧品を使ってもよいですか?

→ 一度開封した製品は、空気中のほこりや雑菌が入り、変質する可能性があります。再利用の際は、色・におい・感触等良く確認してからご利用下さい。また使用期限や保管期間に関わらず、開封後はできるだけ早めに使い切っていただくことをおすすめします。

保管方法は?

→ 常温保管。基本的には、温度変化が少なく直射日光が当たらない涼しい場所に保管してください。冷蔵庫ご使用の際は、粘度変化にご注意下さい。

子供が舐めてしまいました。どうすればよいですか?

→ 少量であれば、重篤な症状になることはほとんどありません。水などを飲ませ、無理に吐かせないでください。ご様子が変化するようでしたらお医者様へご相談ください。

石けんは「泡立てネット」で使用した方がよいですか?

→ 泡立てネットで泡立てることをおすすめしています。肌を濡らした後、泡立てネットで固めの泡を作り、泡で包み込むようにやさしく丁寧に洗ってください。

化粧品を使って肌や体に異常(赤み、痒み、湿疹など)が現れた場合、どうすればよいですか?

→ 赤み、痒み、湿疹などの違和感が生じた場合は、ただちに使用を中止し、水やぬるま湯で優しく洗い流してください。痒み・痛み・腫れ等が続くようであれば水で冷やしてください。(氷や保冷剤などによる強い冷却はお控えください)。早めに皮膚科専門医を受診してください。

※上記「よくあるご質問」で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。